活動記録‎ > ‎遠征‎ > ‎2013年‎ > ‎

高円寺遠征

文責:大谷
 
4月20日(土)に、高円寺にある「うどん屋 てんてこ」に行ってきました。
というのも、3月頃にtwitter経由で、ぜひ来てほしいというご招待を受けたからです。
うどん部もうどん屋からお誘いが来るまでになったかー、としみじみ思います。かつてはそれこそ誰も知らない怪しい団体だったので(笑)
 

てんてこはいろいろなお店がひしめく商店街の中にあります。
 
 
これが人気メニューの「明太釜玉うどん」です。
店独自の食べ方として、ラスト3口くらいでかけだしを注ぐことができるそうです。
 
 
今回頼んだのは、かしわ天つきのかけうどん。
かけうどんのだしはかつおの風味が強めの関東風でした。
麺はコシ、弾力、のどごしの中でいえばコシが強めです。
 
また、隣にあるかしわ天は、もともと肉に下味がついており、
調味料なしでもおいしく食べることができました。
 
 
さらに今回は、お店の方のご厚意で、杏仁豆腐をサービスしていただきました!
市販品によくあるようなゼラチンの固まりという感じではなく、柔らかで濃厚な味わいでした。
 
 
お店の方に味の感想を伝えて店を出たところです。
今回はいつにもまして、おいしかったと熱心に伝えている部員が多かったようです。
 
こうして、また一つうどん部の活動地域が増えました。
お店の皆様、本当にありがとうございました!