活動記録‎ > ‎遠征‎ > ‎2013年‎ > ‎

関東UDONスタンプラリー達成者パーティ

文責:大谷
 
4月20日(日)に、関東UDONスタンプラリー達成者パーティが、秋葉原のパセラにある「スリーモンキーズカフェ」で行われました。
うどん部からの参加者は、54軒を見事達成した2人。それに加えて、うどんパーティに興味を持った部員2人が、スタッフとして参加しました。
 

うどん部員は受付業務を手伝いました。
 
 
この日は粉つながりで、「日本コナモン協会」の方も参加されていました。
最近のトレンドは、ラーメンに天ぷらが乗った「なんちゅうか 天中華」だそうです。
 
 
参加者は100名超という大盛況となり、大いに盛り上がりました。
唯一の不満点は、パセラ故にうどんが出なかったことでしょう。
 
 
この日は著名な方も参加されていました。
例えば、フードジャーナリストのはんつ遠藤さん。
うどんにも造詣が深く、ごあいさつでうどんへの思いを述べられていました。
 
 
そして、うどん大好きキャラクター「ふにゃもらけ」。
ひときわ目立つかぶりものをした作者さんと一緒に来ていました。
(この作者さんも「うどん大好きキャラを描く身として、うどんを勉強したい!」とUDONラリーに参加したそうです)
 
 
もちろん、うどん屋の方もたくさん参加されていました。15軒くらいは来ていたと思います。
達成者に混じり、うどんトークで熱く盛り上がっていました。
 
 
今回はうどんは出ませんでしたが、その代りに各うどん屋が用意してくださった豪華賞品の大抽選会が行われました。ハズレなしの太っ腹です。
サービス券や特製グッズなどいろいろありましたが、なんといっても一番豪華だったのは、丸香ご主人と行く讃岐一泊二日ツアー(費用も丸香が全額負担)でしょう。
 
 
参加賞も充実しており、サービス券が大量に入っていました。まさしく太っ腹です。
さらに、特製缶バッジも。これがあればうどん好きを文句なく名乗れますね。
 
 
こうして、めいめいがうどん賞品をもらい、パーティは終わりました。
第二回もやるそうなので、次回もがんばりましょう!
うどん部からも参加者が出るといいですね。